2011-01-01から1年間の記事一覧

メルマガのすすめ

メルマガのススメ。 あなたが2012年、メルマガを発行した方がいい5つの理由。 1.売上が上がる なんと言ってもこれ。メルマガを送る事で顧客・見込み客とのコンタクト回数が増えるので、確実に売上は上がります。たまに送る顧客へのeメールが売り込みメー…

行動科学マネージメント

行動科学マネージメント 人はどういうことに対して行動するのかというのを学問として体系化したものらしいです。 要するに、モチベーションをあげる方法です。 成功する人・成功しない人の差 結局のところ成功する人としない人の差はこのモチベーションとい…

アーユルヴェーダセミナー開催

西川眞知子による日本人のためのアーユルヴェーダ 第6回 アーユルヴェーダのウリチル (足圧マッサージ法) 家庭でできる簡単なアーユルヴェーダマッサージを身に着けてみませんか? インドではウリチルといわれ、お釈迦様も受けていたといわれる足で踏むマッ…

判断力

本日は、 私が経験した“最大のピンチ”について お話したいと思います。 以前、代理店の立ち位置で、 モノ作りの営業をしているとき、1番多く経験したトラブルは“納期遅延”でした。 原因としては、 ・試作を何度もやり直したため、量産日数が足りなくなった …

  国際アーユルヴェーダ振興協会 概要

国際アーユルヴェーダ振興協会 概要 ≪コンセプト≫ インドの生命の智慧 アーユルヴェーダ この智慧を日本人にいかにして生かしていくかを追求し、この理論と日本人古来の習慣、風習、歴史をうまく融合して日本人にしかできないアーユルヴェーダを根付かせるこ…

もうあと1か月

早朝7時前に朝日が昇り 放射冷却の摩天楼の向こうに真っ赤に広がる 太陽は 格別ですね。朝もやの中に身を置き 凛とした気持ちで1日のスタートで すが ヴァータが増えてくるこの時期 皮膚の乾燥には要注意です。 特にヴァータ体質の人は夏の間は便秘がなく…

 依存症

依存症 社長、起業家も同じように「値引き」という麻薬の依存症になりがちだ。注意しなければいけない。値引きをすれば、その期間は売上は必ず上がる。しかし、何度も何度も同じように値引きをしていると、顧客は、「値引きがある、だからその時に買えばいい…

第6回 関西セミナー開催です。

西川眞知子による日本人のためのアーユルヴェーダ 第6回 アーユルヴェーダのウリチル (足圧マッサージ法) 家庭でできる簡単なアーユルヴェーダマッサージを身に着けてみませんか? インドではウリチルといわれ、お釈迦様も受けていたといわれる足で踏むマッ…

目先の変化で世界が変わる

顧客は潜在的に変化を求めている あるエステビジネスをやっている友人がこう言った。 「既存の顧客に対してキャンペーン・イベントなどを定期的に行わないと、顧客の流出率が上がるので、定期的に何かにつけて顧客の心に変化を与えるようにしています」 つま…

リーダーシップとビジョン

「組織のリーダーはビジョンを掲げよ」 というような言葉をよく聞きますが、 いくらかっこよいビジョンを掲げても、 メンバーに賛同されなければ実現はしません。 では、どのようにメンバーの賛同を得るか。 積極的な協力を得たいのであれば、 メンバーにと…

秋本番

11月 秋本番、野や山では木々の色が日に日に色を濃くしていき さまざまな紅葉が楽しめる時期になり 全国的にも紅葉狩りのシーズンではないでしょうか。 今年もあと2か月、不安定な世界情勢、円高、政治不信、税率アップと不安な要素ばかりですが 気持ちと体…

あなたの仕事は何?

あなたの仕事は__屋? いつもこのメルマガを書くときには、あなたがどうやったら売上を伸ばせるか?どうやったら収入を増やせるか?どうやったら、もっともっとあなたのビジネスを成長させることができるか?という事を考える・・・ 今日もその事を考えて…

営業戦略とは

今回お話するのは、これについては気を悪くした経験があるかもしれませんが・・・ これがなければ世の中は機能しないのです。 それは、言うまでもなくセールスのことです! セールス・・・ セールスを話題にするとき、まず思いつくのはセールスマンでしょう…

3Mの法則

この3Mのポイントは「メッセージ」、「何を言うか」です。 あなたのお客さんや、将来お客になってほしい人(見込み客)に対して、 あなたが何を言うかです。「マーケット」、「誰に言うか」です。 そのメッセージを届ける相手の事です。 あなたが集めたい人…

さわやかな秋 

大きな台風が過ぎ、冬支度の中間期、今月は衣替え をなさる方も 多いのではないでしょうか。 体の中でも 脂肪をたくあえて寒い時期に耐え抜くための 活動がみられるようです。 ピッタ、バータの動き、秋の夜長のさみしさの中に心の中の安定した 自分探しがで…

集客アップセミナー

売れるセミナーには訳がある! 顧客が喉から手を出して欲しがるセミナー作りの秘訣 同じ集客テクニックやセールスレターを学んでも、 爆発的に売れるセミナーと、そうでないセミナーがあります。 「究極のマーケティングとは、マーケティングをしなくとも売…

アーユルヴェーダの西川眞知子関西セミナー開催

  新刊が出ました

これ1冊で誰でもわかる アーユルヴェーダ 新刊が発売になりました。見やすく本当によくわかります。全国の各書店で販売しています一度手にとって見てください 書店が近くにない人は私どもにご連絡ください

誰にでもわかる営業戦略セミナー

維持していくためのトップの椅子 確信が持てる営業戦略 潜在ニーズのお客様をリストアップ チラシ、DM,隅々まで読んでもらう必殺技 高齢者には? 若年層には? ターゲットの絞込み 少数精鋭の戦略とは? 記 ≪ 日時 ≫ 平成23年8月24日 ≪ 時間 ≫ AM10:00〜P…

次回 夏肌のケア セミナー開催

8月24日 第1部 AM10:30〜PM14:30 又は 第2部PM12:00〜PM16:00 場所 STUDIO ROOTS∞ONE 参加費 会員 6,000円 一般 7,000円 (商品代含む) 定員13名 夏肌のケア 気になるかかと足裏の角質を取るプロのケア プロ用の…

夏のすごし方

8月に入って せみの声も高らかに聞こえます。夏ばてしていませんか? 出来る限り 冷たいものを避けて 食事も消化の良いものを取るほうがいいでしょう。 今年の気候は 例年にないほどの 気象変動が激しいように思われます。 暑さに負けずに なお且つ 家を出…

アーユルヴェーダビューティーへの道

夏、真っ盛りで体調はいかがでしょうか? 水分の取りすぎや 生もののとりすぎには 十分気をつけて この夏を乗り越えましょう今回は アーユルヴェーダビューティーへの道。 私ども北大阪の事務所のとなりで 開催します。夏の体調バランス、自分の体質チェック…

第3回 西川眞知子 関西セミナー開催 告知

そろそろ梅雨も明けそうな時期になってきました。 国際アーユルヴェーダ振興協会開催の 第3回、西川真眞知子関西セミナーが 始まります。今回はセミナーのほか実践講座もあり 一層期待も広がります。 春から梅雨に掛けてからだの体調が崩れてくるときでもあ…

6月26日は インド料理教室と交流会

簡単インド料理の教室と交流会 【日時】 6月26日(日) 【時間】 PM17:00 〜19:30 http://www.restaurant-janbara.net/ 電話番号 072-725-7128 郵便番号 562-0003 【店名】 本格派 インド料理 ジャンバーラ 【場所】 箕面市西小路2丁目7−16 朝日ビル…

6月5日 アザミチャリティコンサート

明日に迫りました アザミチャリティコンサートが 西淀川区民会館で 開催されます。時間に余裕のある人は 是非声をかけてください チケットも用意しています。

第2回 関西セミナー 西川眞知子セミナーです

桜のつぼみが春の予感を感じさせ セミナー当日はかなりの桜が咲いていることでしょう 第2回 西川眞知子 関西セミナーが 4月6日に行われます 第1回も大好評でしたので第2回は少し早めの告知となります 会場が 定員50人ですので 先着順となりますので宜…

いよいよ始まります。

大阪は 千里中央の 豊中コラボ 2階第4講座室にて 西川眞知子セミナーが開催されます。 第1回『インドでもスリランカでも教えてくれない 日本で簡単に実践出来るアーユルヴェーダ』 開始日時 2011年 2月 5日 (土曜日) 13時00分 終了日時 2011年 2月 5日 (…