3Mの法則

この3Mのポイントは

「メッセージ」、「何を言うか」です。
あなたのお客さんや、将来お客になってほしい人(見込み客)に対して、
あなたが何を言うかです。

「マーケット」、「誰に言うか」です。
そのメッセージを届ける相手の事です。
あなたが集めたい人、あなたの商品やサービスに興味のある人の事です。

「メディア」、メッセージをマーケットに届ける媒体の事です。
多くの人はこの「メディア」から、広告宣伝をはじめてしまいます。
これは大きな間違いです。。。
効果の高いメディア(宣伝媒体)は売り込みに来ないのです。


まとめると、
あなたがすべき仕事はお客を集める「マーケティング」で、
そのためには、お客に合わせた強烈なメッセージを作り上げ、
彼らに何度もDMを送る。
ということが必要だということです。


しかしその強烈なメッセージを作るのは大変です。

コピーライティングを勉強するにも
労力やそれに少なくないお金がかかります。

それに一から勉強するとなると、
とても時間がかかりますよね?

そんな事をしている間にライバルに
あなたの見込み客を取られてしまう可能性もあると思います。

第2回 集客セミナーはこのあたりを重点的にかたりたいとおもいます。

    開催日程 10月26日
    場所   大阪府箕面市西小路2−6−10
    時間   午後13時から15時まで
    費用   5,000円
    予約連絡は   090−5253−1200 マーキーまで