2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの仕事は何?

あなたの仕事は__屋? いつもこのメルマガを書くときには、あなたがどうやったら売上を伸ばせるか?どうやったら収入を増やせるか?どうやったら、もっともっとあなたのビジネスを成長させることができるか?という事を考える・・・ 今日もその事を考えて…

営業戦略とは

今回お話するのは、これについては気を悪くした経験があるかもしれませんが・・・ これがなければ世の中は機能しないのです。 それは、言うまでもなくセールスのことです! セールス・・・ セールスを話題にするとき、まず思いつくのはセールスマンでしょう…

3Mの法則

この3Mのポイントは「メッセージ」、「何を言うか」です。 あなたのお客さんや、将来お客になってほしい人(見込み客)に対して、 あなたが何を言うかです。「マーケット」、「誰に言うか」です。 そのメッセージを届ける相手の事です。 あなたが集めたい人…

さわやかな秋 

大きな台風が過ぎ、冬支度の中間期、今月は衣替え をなさる方も 多いのではないでしょうか。 体の中でも 脂肪をたくあえて寒い時期に耐え抜くための 活動がみられるようです。 ピッタ、バータの動き、秋の夜長のさみしさの中に心の中の安定した 自分探しがで…