2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産業革命

昨日はMIXIの友人で私のクライアントと久しぶりに 再開しスターバックスで今後の日本のあるべき将来の話になり 大きな負債を抱え、原発の対応もままならず、輸出関係も大きな赤字を抱え 私たちに何ができるのかと いろいろ議論し、政治主導では何も変わらな…

マーケット戦略

営業戦略とマーケット戦略は似通ったイメージがあるように 思われがちですが マーケットの範囲は自分の心が決めるもので 営業戦略は手法であり技術だと考えます。 あなたの仕事でのマーケットはどのくらいの範囲でしょうか 考えてみてください マーケットを…

独立開業セミナー

不況を生き抜くための知恵 建築関係、独立開業セミナー 新規事業開発、定年後の再就職、飲食で独立開業 あまり難しくとらえない事業開発の説明会 自宅でできる商売 小資本で新規事業参入 このような内容で開催します。 ゲストの方に合わせたセミナーにしてい…

2月のアーユルヴェーダ

寒さももう一息で峠を越えようとしています。 東北、北陸方面の皆さんは 大雪で大変な思いをされていると思いますが もう少しの辛抱です。頑張りましょう。春分のころになると少し峠を越えた冬のイメージから脱皮して 明るい服装にしてみてはいかがでしょう…