2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといい話の回覧板

◇ちょっといい話の回覧板【かけがえのない人】「吉田麻子さんのメルマガ」より 今日は私の人格形成に大きく影響を与えた三浦綾子さんの言葉を引用します。 「片目をつむるというのは、見て見ないふりじゃなく、つむっている片目では、自分の心の姿も見るとい…

風薫る5月のアーユルヴェーダ

木々のさわやかな若葉のもと、心地よい風が頬を伝い 水のせせらぎが恋しい季節を迎えました。 日本の四季は一説には五季あるとも言われています。 春、梅雨、夏、秋、冬これから迎える梅雨は体にとっても 食品にとっても一番難しい時期です。 高温多湿の日本…

知っていること VS 実行すること

知っていること VS 実行すること 前回は、ビジネスで改善すべき8つの要素についてお話しました。 引き続きこのトピックについてお話しますが、今回はもう少し掘り下げてみましょう。行動を起こしていますか? 皆さんは、「80対20」の法則、「95対5」の法則を…

奇跡の出会い

本日5月5日、スーパームーン 大潮の満月です 《奇跡のリンゴ》の著者木村秋則さんのセミナーに行ってきました。 以前から何度も本は拝読していたので 素晴らしいと思っていましたが セミナーを聴いていると 苦労の数々、試行錯誤されて 今の自分があること …