2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかな日曜日

朝6時に起きて 7時から箕面の滝道を 散策してきました。 片道3キロ 往復6キロのちょうどいい散歩ですね。 8時半に無事 帰還しました。雨上がりの滝道は紅葉の間から 太陽の光が差してなんともいえない美しい光景です。 少し肌寒いくらいで 歩いているとちょ…

雷雨と雹

午後5時位から雨が降り出して しばらくすると突然の雷 そして雹と雨が 土砂降りになり 外に出るのも 億劫な気持ちになり 外を眺めていました 10月半ばというのに 雹はびっくりですねー 低気圧の影響とはいうものの 異常気象なのでしょうか

10月半ば これから紅葉の時期

箕面はこれから紅葉のシーズンです 毎朝の散歩で 少しずつ色好きはじめたような気がします。 紅葉、イチョウ、どうだんつつじ、そして私の好きな南京はぜ 南京はぜは紅葉のコントラストが絶妙です。毎日見て少しずつ 色が変わっていく姿が なんともいえない…

連休も仕事です

秋も深まった10月半ばの連休は少し休めるかと思っていましたが 台風の影響で 急遽仕事になりました。連休で休んでいる人には仕事があるといいなー と,思われがちですが仕事が重なると 気が重くなります。しかし贅沢は言ってられま せん。次の大潮のときは…