2013-01-01から1年間の記事一覧

12月のアーユルヴェーダ

12月のアーユルヴェーダ 例年にない寒波が予測されています。 今年もはや年の暮れを迎えました。 今年の初めに立てた目標は 実現しましたか。 もう少しでまた次の設定時期が近づいています。 体には十分気を付けてこの寒波を乗り切りましょう。 体力や食欲…

11月のアーユルヴェーダ

11月のアーユルヴェーダ秋の収穫期も終わりに近づき そろそろ木枯らしが吹きそうな時期になりました。当協会でも先月大きなイベントが無事に終了し 安堵しています。この時期は食欲が旺盛になりヴァータの影響が出てきます。 偏食を避け 季節のおいしいもの…

10月のアーユルヴェーダ

10月のアーユルヴェーダ本格的な秋を迎え 季節的には涼しくなる時ですが 今年はまだまだ暑い日が続いています。夏の日差しを思うと 少しは過ごしやすいでしょうか 夏バテならぬ秋バテの人が今年はたくさんおられるのではないでしょうかこれはピッタの働き…

東京渋谷で開催

おしらせ NEW! 渋谷駅前 至便な会場 国際アーユルヴェーダ振興協会認定講座 開講します! アーユルヴェーダ講座では、あなたの夢と実現のために、いつまでも健やかで健康な体作りを基本に、命を支える三本柱、食事・睡眠・性生活をはじめとし、消化力や体質…

東京オリンピックおめでとうございます

東京オリンピックおめでとうございます。

夢のとびら インストラクター募集します

国際アーユルヴェーダ振興協会では、ただいま京阪神地区で お住まいのヨガインストラクター募集しております。 派遣場所は スポーツジム、ホテル、体育館、旅館、地方公民館などです。 ご興味おありの方は、まずは一度お気軽にホームページよりお問い合わせ…

9月のアーユルヴェーダ

9月のアーユルヴェーダ厳しかった夏の暑さも和らぎ少し秋の気配が漂い始めました。 今年の暑さは 尋常じゃなかったですね。 9月の声を聞くと少し涼しく感じられますが 油断は禁物ですよ。紫外線は秋空のほうが強いとも言われています。 その上ピッタからヴ…

認定講座 東京でも開催します。

おしらせ NEW! 渋谷駅前 至便な会場で 国際アーユルヴェーダ振興協会認定講座 開講します! アーユルヴェーダ講座では、あなたの夢と実現のために、いつまでも健やかで健康な体作りを基本に、命を支える三本柱、食事・睡眠・性生活をはじめとし、消化力や体…

アーユルヴェーダ認定講座 初級編

魅惑のアーユルヴェーダと心温もるYOGAを 「これから」のスタイルで学ぶ ・・・その時、「私」には何かできるのカナ・・・? 2013年は女性が活躍するセカンド・ステップの年です。 これからの時代、職種・環境・人間関係・経済事情… そして。未曾有の災害や、エネル…

アーユルヴェーダ通信講座  いよいよスタートします。

必見!! ついに!! 開講です。通信課程 アーユルヴェーダ基礎講座 インド5000年の歴史を持つアーユルヴェーダは世界最古の伝統医学であり 、 世界保健機構(WHO)で推奨されている代表的な代替医療です。 アーユルヴェーダの智慧は、日常の様々な場…

8月のアーユルヴェーダ

8月のアーユルヴェーダ昨今の気象の激しい変化は地球温暖化だけが原因なのでしょうか。 今年の冬は豪雪、この夏は豪雨、各地で被害をもたらし胸を痛めています。 地球からの警鐘が聞こえてきそうですね。 仕事に、遊びに出かけるときは十分注意し行動してく…

7月のアーユルヴェーダ

7月のアーユルヴェーダ そろそろ梅雨も終盤にかかり本格的な夏に入りますね 高温多湿な日本では 体力が落ちやすくなりがちです。 エネルギー源になるような夏野菜を心がけてとりましょう。 夏は水のエネルギーが強くなり 火のエネルギーが弱くなり 消化力な…

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

6月のアーユルヴェーダ

6月のアーユルヴェーダ例年になく今年の梅雨は10日も早くやってきました。けだるい暑さと湿気、さらに菌の増殖気でもあります。浴室や洗面所 さらにキッチンなどカビ菌には注意し、こまめに消毒と掃除を 怠らないように心がけましょう。梅雨の時期は約45日と…

アーユルヴェーダアカデミー開催

件名 アーユルヴェーダ基礎講座 入門編 開始日時 2013年 7月 6日 (土曜日) 終了日時 2013年 7月 7日 (日曜日)場所 夢のとびら 連絡先 北大阪事務局 0120−642−634 詳細 アーユルヴェーダ入門編では あなたの夢の実現のためにいつまでも 健やかで健…

アーユルヴェーダとヨガの関係

アーユルヴェーダの礎となるインド思想にも、いくつもの身体の考え方がありますが、今回は、その中の一つ「タイッテリーヤ・ウパニシャッド」に記されている人間五層説(パンチャ・コーシャ)について書きます。五層説では、人間の存在は5つの層で構成されて…

ホームページが完成

アーユルヴェーダサロン、ヨガスタジオのホームページが完成しました http://yumenotobira.jp/ よろしくお願いします。

5月のアーユルヴェーダ

5月のアーユルヴェーダGWはいかがお過ごしでしょうか? 海外で羽を伸ばす人、家でのんびりする人、 安,近、短で楽しむ人、意外と仕事の方も多くみられますね。 アーユルヴェーダではこれから夏にかけて スタミナ不足になりビタミン、ミネラルなどバランス…

皆さんに朗報です。

池田・箕面・川西・伊丹・尼崎北版の『まるごとく〜ぽん』に載せちゃいました!! 『夢のとびら-YOGA STUDIO & BEAUTY SALON-』 YOGA 全米ヨガアライアンス協会認定のインストラクターが優しくしております 10代からシニアまで、楽しくレッスンしてお…

アーユルヴェーダとは

インドにおいては、アーユルヴェーダは特別なものではなく、日々の生活の一部として根づいています。 医療としてももちろんですが、人が生命を受けて誕生した時から年老いて死ぬまでの人生において、どのようにすれば心身共に幸せに健康に暮らしていけるのか…

ダン ケネデイの言葉

ノーと言えないオファーにする7つの秘訣 では、成功するオファーを作る秘訣が詰まった7つのステップを具体的に見ていきましょう。1つ1つ、自分のビジネス、自分のケースに合ったオファーを作る際に、どう応用することができるのか、じっくり考えてみてくださ…

3月16日は、、、、

.3月16日13:00〜16時ぐらい[アーユルヴェーダ 無料] シンプル体質チェックで自分探し!!私って火?土?風?ドレ? [yoga 無料] ... ... 「太陽礼拝と月礼拝」のやり方とコツを徹底マスター(テキスト付) 春に向けて!太陽礼拝 :毎朝東の空に5回(13分)…