アーユルヴェーダ認定講座 初級編


魅惑のアーユルヴェーダと心温もるYOGAを 


        「これから」のスタイルで学ぶ


・・・その時、「私」には何かできるのカナ・・・?


  2013年は女性が活躍するセカンド・ステップの年です。

        これからの時代、職種・環境・人間関係・経済事情…

        そして。未曾有の災害や、エネルギー枯渇や進む環境破壊。

        何かに問わず、全ての「土台」となることは一体なんなの?

        感性豊かな女性たちは、どんどんともう気づき始めています。    

   ホスピタリティ・・・

   「おもてなし」「コミュニケーション」「チームワーク」です。

   そして完璧であることより、身近であること。

   誰かをケアしてあげたいという思いやり。

          恋人同士、親、家族、一緒に働く仲間や施設、


地域社会において「ホスピタリティ精神」は必要です


  突然何かが起こったとき。社会的弱者となるのは自分かもしれないし、

  愛する隣の人かもしれない。

         心とカラダの声から、身の回りに起こる事象から

「変わること・手放すこと」を時代は求めています。

     
       インド伝承医学アーユルヴェーダ智慧やヨガ等の代替医療

    スピリチュアルヘルス(魂の健康)として全世界で注目が高まってきています。

  古から語り継がれた偉大なる叡智に伴って必要なのはoutput(発信)するチカラ。

       自らプラン(計画)を立て、オーガナイズ(主催)する自立能力。


    そして何より・・・その「時」が訪れたら

         確実に一歩が踏み出せるように…


〜2academy スタッフから3つのメッセージ〜


         ぜひ、こんな方にオススメです。

クラスは少人数でアットホームな感じで進んでいきます。女性ですもの!せっかくなら「キラキラ・ワクワク」しながら学ぶこと。緊張したり行くのが嫌になったりしません。受ける皆様方が毎回「楽しくあること」をずっとずっと今でもなお、追求しています!!


        1.「メンタルヘルス」の観点から


✩真実の自分を知り、向き合いたい
  ✩社会に自分を活かしたい
  ✩誰かの役立ちたい

✩新しい出会いが欲しい
  ✩”変身”して何かしたい
  ✩仲間(絆)が欲しい
  ✩自分の居場所がほしい。
  ✩やりたいことがぼやけている
  


          2.「ホスピタリティ」の観点から


★一家の「ハウスドクター」となる。

★私って“欝”かな?って時々思う人。

 またはそんな人が周りにいる人。
   ★介護を受けている方(病院に通っている)

がいらっしゃる方
  ★繊細なパートナーとの触れ合いに悩んでる方

            


      3.現在、何か活動されている方の+αの視点


アーユルヴェーダの基礎知識が身につく
  ★軽いYogaをレクチャーできる

(例:ハーフタイムで活用等お客様に喜ばれます)
  ★集客にお悩みの方
  ★セルフメンテナンスの一つとして

  (不調な波を自分で克服)

詳しくは http://iava.jp/