2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク感

あなたは、最近、このような 「これなんだろう?」「ワクワク!」という 感動的な体験はどんな場面でしたか?2012年がスタートしたばかりの今、 あなたは新たな気持ちで目標を 設定されたことでしょう。ところで去年1年を振り返って、 年の初めに立てた…

目標設定 そろそろさびてきませんか?

目標は具体的に。 計測できるように。 行動できるサイズにまで落として。 達成可能なように。 期限を区切って。 自分の本当の価値観に合うように。 などなど、どれも有益なアドバイスです。 しかしこれらを満たした目標を設定すれば、本当に目標を達成するこ…

ちょっと素敵な話

◇ちょっといい話の回覧板 【プロポーズ】 メルマガ「魂が震える話」より_______ 僕のおじいちゃんは、某有名大学出身でとても頭も賢く、運動神経も抜群で、小さい頃はよく勉強やスポーツなど、色々とおじいちゃんに教えてもらっていた。しかし、今は…

  カレー屋さんでの会話

最近は、大阪で一人暮らしをしているので、晩飯が、だいたい誰かと一緒に行っている。しかし、昨日の晩は、誰とも約束がなかったので、一人で食べる 事にした。家に帰る途中、カレー屋の前を通ると、カレーの臭いがぷーーんとして来たので「今日はカレーかな…

広告サイト

こんにちは。中田です。いつもありがとうございます。 以前、WordPressで会員サイトを作る方法をご紹介しましたが、プラグインの紹介だけにとどまっていました。 その後、実際に会員サイトを構築する仕事に関わったので、今日は具体的な手順を共有したいと思…

あなたはどっち?

あなたが部下や従業員にやっかいな要件をお願いすると おそらく2通りの返事が返ってくるだろう。A.分からないのでやり方を教えてください! B.やってみます!Aの人はその場でわからないことを確認しているので 問題の処理も早いし、間違った対応をする…

アーユルヴェーダ食事療法認定講座開催

命の料理人 福井みちひとがプロデュース 2012年度 第1回 アーユルヴェーダ食事療法集中講座 ≪全4回≫ 受講料 会員 21,000円 一般 28,000円 定員20名 場所 千里中央駅すぐ 豊中コラボ 第1日 3月24日 AM9:30〜12:00 アーユルヴェーダ基礎講座 アーユルヴェーダ…

マーケテイング

マーケティング 階段を作る3つの質問そこでぜひ考えていただきたいのが、接触ポイントのコミュニケーションを設計し直すということです。 具体的に説明をしましょう。 お客さんに商品を売るまでに、あなたはお客さんと接触する機会が複数あるはずです。 直…

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。