集客アップセミナー

売れるセミナーには訳がある!
顧客が喉から手を出して欲しがるセミナー作りの秘訣

同じ集客テクニックやセールスレターを学んでも、 爆発的に売れるセミナーと、そうでないセミナーがあります。 「究極のマーケティングとは、マーケティングをしなくとも売れてしまう商品を作ること。」 あなたのセミナーが、お客さまが喉から手を出して欲しがるようなものであれば、 大して努力をしなくとも、自然に参加者が集まってしまうのです。このセッションでは、 あなたに、自分のセミナーを「買わずにいられない」魅力的な商品に仕上げて頂きます。

●なぜ、お客さまはあなたから買わなければならないのか?
  あなたは自分のセミナーのUSP(独自の売り)が分かっていますか?
●あなたのUSPに、マーケット・リーダーシップを。
  競合に打ち勝つには、○○の○○を変えるしかない。
●98%の人が犯す間違い。売れるセミナーは、○○に集中している。
  この当たり前の原則を押さえない限り、あなたのセミナーは一生閑古鳥。
●あなたは商品を売っているのではない。○○を売っているのだ。
 あなたのセミナーの本当の価値を探すスパルタ思考レッスン
●99.9%のセミナー主催者が分かっていない意外な盲点。
 表ニーズと裏ニーズの両方に答えれば、顧客はもう、あなたから離れられない!
●全てはお客様のために。「買わずにいられない」セミナーには、
 商品以外のオファーにこそ秘密がある。
先行者でなくとも、既に多くの人がやっていることでも、正しくPRすれば売りになる!
 競合に勝てる!「当たり前」をUSPにするだけで売れる「先制の戦略」。
セミナーが「そもそも」売れるかどうかは、市場ポジショニングが命。
 あなたの知識やノウハウを売上に変える「生きた市場」の見つけ方とは?
●超強力なUSPは、死んだ市場すら蘇らせる。
 他業界に学ぶ、業界すら変えてしまう破壊的USPの威力。
●お客様は、あなたとの約束に対価を支払う。何より大切なのは、コミットする覚悟。

集客にも「原因」と「結果」の法則があった!
参加者が殺到するマーケティングプラン立案法

目標人数をセミナーに集めるには、目標に到達するための戦略を立て、 それを実行することが必要です。しかし、集客に悩むお客様とお話ししていつも驚くのは、 ほとんどの人が戦略すら持たず、戦術も一辺倒になってしまっていることです。 このセッションでは、あなたのセミナーに参加者が続々と集まるありとあらゆる方法、 最小限の集客コストで最大限の集客効果を出す堅実かつ具体的な方法を明かします。

●基本中の基本 原因があって、結果がある。
 確実に集客するマーケティングプランを作る方法とは?
●集客コスト削減の絶対法則。CPO,CPRを細分化し、テストせよ。
●このコンセプトだけで、集客リーチが大幅に広がる!
 あまりにもシンプルな3次元拡大集客法。
●メディアミックス&プル&プッシュ。
 メディアの特性を理解し、あらゆるところに網を張れ。
●ある日突然、突き抜ける。集客における「複雑系」、
 数字で図れないザイオンス効果の秘密とは?
●お客様との全ての接点はマーケティングチャンス。
 さらに○○○オファーを絡めて、成約率倍増!
●100人のお客様には、100人の理由がある。
 PPC広告で見つかる、あなたの潜在顧客とは?
●あなたがお客様に歩み寄れば歩み寄るほど、顧客との
 距離は縮まります。セールスファネルの洗練法。
●顧客が顧客を呼ぶ、紹介制度の戦略的実践法。
 人、タイミング、ツール、言葉を最適化せよ!
●紹介する人、しない人。○○○を囲い込め!
●告白はタイミングが命。顧客の感情を揺さぶり、
 口コミにつなげるには?
●顧客は、口ベタ。だからこそ、○○○が必要。
●顧客データベースをレバレッジせよ。
 他社とのジョイントを成功させる原理原則とは?
●提携先を口説くにも、リーダーシップが必要。
 彼らが見えていない未来を見せよう。
●アメックスとアマゾンとの提携に学ぶ、
 ジョイント・ベンチャー上級編。WIN-WINにはパターンがあった!